ホーム > 観光・文化・スポーツ > 文化 > 文化芸術 > ファーレ立川アート > 小学生ファーレ立川アート鑑賞事業を実施しています

ここから本文です。

更新日:2017年1月10日

小学生ファーレ立川アート鑑賞事業を実施しています

地域文化課では市内小学校全20校の5年生を対象に、ファーレ立川に点在するアート作品を鑑賞する「小学生ファーレ立川アート鑑賞事業」を実施しています。

鑑賞事業の様子
鑑賞事業の様子(JPG:2,024KB)

「オープンカフェテラス」を囲んで 立川の動物たち-羊
「オープンカフェテラス」を囲んで(JPG:2,946KB)
 立川の動物たち-羊(JPG:2,451KB)

立川駅北口のファーレ立川には、36ヵ国92人のアーティストによる109点の作品が点在し、世界的にも有名なパブリックアートとなっています。この事業は一流のアート作品に触れ、親しむことにより、次世代を担う子どもたちの創造性や感性を豊かにし、アートを愛する心を育てることを目的に実施しています。ボランティアグループ「ファーレ倶楽部」の皆さんにご案内いただき、50分で44作品を鑑賞しています。

平成20年度に始まったこの事業は、アートを鑑賞するだけにとどまらず、各学校で行われる作品展では創作のヒントとなるなどの成果をあげています。

ファーレ立川アート作品は、下記リンク「立川アートコレクションのホームページ」からご覧いただけます。

関連リンク

お問い合わせ

産業文化スポーツ部地域文化課 

電話番号:042-523-2111 (内線:4501)

ファックス:042-525-6581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。