立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > けやき台小学校と若葉小学校の統合及び校舎の建替えについて > 若葉台小学校の校歌歌詞と校章デザインを募集しています

ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

若葉台小学校の校歌歌詞と校章デザインを募集しています

平成30年4月、けやき台小学校と若葉小学校を統合し、新たに「若葉台小学校」としてスタートしました。統合した2校の歴史と伝統を引き継ぎ、子どもたちと地域が未来に向けて希望を持てる、校歌歌詞と校章デザインをお寄せください。

なお、歌詞には、「けやき」「若葉」「富士」の3つの言葉をすべて入れ、けやき台小と若葉小の子どもたちが出し合った8つの言葉「」「笑顔」「」「友(だち)」「協力」「双葉」「かがやく(かがやけ)」「仲良く」から2つ以上を盛り込んでください。寄せられた歌詞をもとに、市内在住のジャズピアニストで、たちかわ交流大使の山下洋輔さんによる作曲、国立音楽大学による編曲を経て完成する予定です。

締め切りは、平成30年5月31日(木曜日)です。応募用紙に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で応募してください。

  1. 若葉台小学校と立川第九中学校に設置の応募箱に投函
  2. 立川市教育委員会に、直接、郵送またはEメール(gakumu@city.tachikawa.lg.jp)で提出。

詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

 平成30年3月28日 「たちかわ交流大使」山下洋輔さんへの作曲依頼記者会見の様子

写真:平成30年3月28日 「たちかわ交流大使」山下洋輔さんへの作曲依頼記者会見の様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部学務課学務保健係

電話番号:042-528-4336

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。