立川市

ここから本文です。

更新日:2016年7月4日

ごあいさつ

立川市議会のホームページへようこそ

 

伊藤幸秀議員

第55代 立川市議会議長
(平成28年7月4日就任)
伊藤 幸秀
(いとう ゆきひで)

(略歴)
 平成10年初当選(5期目)
 第62代副議長
 監査委員
 議会運営委員会委員長
 予算特別委員会委員長
 決算特別委員会委員長
 などを歴任

古屋議員

第64代 立川市議会副議長
(平成28年7月4日就任)
古屋 直彦
(ふるや なおひこ)

(略歴)
 平成14年初当選(4期目)
 監査委員
   議会運営委員会委員長
 決算特別委員会委員長
 文教委員会委員長
 などを歴任

 

立川市は、東京都のほぼ中央に位置し、24.36平方キロメートルの面積に約18万人が暮らしています。

立川市には基地返還による広大な国有地があり、この基地跡地利用を契機に、また、恵まれた地理・交通条件を生かして、東京圏の核都市として、まちづくりを進めています。

立川市は、いまだ大変厳しい財政状況の中で、子育て支援や高齢者施策、まちづくりや環境問題への取り組みなど、多くの課題に適切に対応していく必要があり、市議会に課せられた使命もますます大きくなっています。

市議会では、市民の皆様が安全でより快適に暮らしていけるよう、日々活動を続けるとともに、議会の改革についても、関係各位のご協力を得ながら、一層の推進に向けて取り組んでまいります。

市議会が皆様の期待に沿う活動をしていくためには、市議会に対する理解と関心を深めていただくことが大切と考えています。

このホームページは、市議会のしくみや活動について、多くの皆様に知っていただくために作成したものです。市議会がより身近なものになるきっかけになれば幸いです。 

関連リンク

お問い合わせ

議会事務局  

電話番号:042-528-4343

ファックス:042-526-6369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。