ホーム > 暮らし・環境 > ごみ・リサイクル > 宅配便を利用したパソコン回収

ここから本文です。

更新日:2016年8月26日

宅配便を利用したパソコン回収

リネットジャパン株式会社(認定事業者)との協力協定

市では、都内初の試みとして、平成27年2月から小型家電のリサイクルについて国の認定を受けた民間事業者「リネットジャパン株式会社」と協力協定を結び、宅配便を利用したリサイクル事業を実施しておりますが、11月からパソコンを含めた回収の場合は、無料で回収できるようになりました。

パソコンをはじめとした小型家電を宅配便を利用して回収

詳細、お申し込みは国の認定事業者リネットジャパンホームページを参照ください。

お申し込み後、宅配事業者が指定した日時(最短翌日)にご自宅まで回収に伺います。
パソコンをはじめとした小型家電を取り扱っていますので、周辺機器や不要な小型家電も合わせて処分できます。
リネットジャパン株式会社(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

リネットジャパン株式会社のURLは「http://www.renet.jp/」です。

無料化の対象

  • パソコン回収1回につき1箱分の回収料金が無料
  • パソコンを含んでいれば、その他の小型家電を詰めても無料対象
  • 無料となるのは宅配便料金だけで、そのほかのオプションは有料となる場合もあります

お問い合わせ

環境下水道部ごみ対策課総合リサイクルセンター

電話番号:042-531-5518

ファックス:042-531-5800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。