ここから本文です。

更新日:2023年8月21日

品質管理課

お知らせ

現在、情報はありません。

入札・契約制度を見直し、透明性・競争性などを高めるための改革に取り組んでいます。また、工事、委託及び物品購入契約の検査や技術職員の人材育成の推進、品質確保に関する調査研究を行っています。

所在地

〒190-8666東京都立川市泉町1156-9

フロア

市役所2階

電話番号

042-528-4301

ファックス番号

042-521-2568

業務時間

平日8時30分から17時15分

休日

土曜・日曜日、祝日、年末年始の閉庁日

品質管理課は市役所2階です
品質管理課は市役所2階です(GIF:29KB)

 

 

 

業務内容

品質管理課では、次の業務を担当しています。

入札・契約制度改革

入札事件の再発を防止するとともに、入札等監視委員会などの第三者機関によるチェックや必要な制度の見直しを行うことで、より公正で透明性・競争性の高い入札契約制度となるよう改革を進めています。

検査

市のいろいろな契約について、その適正な履行を確保するために契約書、設計書などに基づき様々な検査を実施しています。また、工事品質を向上させるために、工事成績評定制度の整備などを行っています。

技術職員研修

職員の技術レベルをより一層向上させるために、外部講師を招いての技術職員庁内研修や専門研修機関への技術職員の派遣など、技術分野の研修の企画・立案・実施を行っています。

お問い合わせ

行政管理部品質管理課 

電話番号:042-528-4301

ファックス:042-521-2568

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。