ホーム > 市政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 立川市コンプライアンス実施計画

ここから本文です。

更新日:2015年5月21日

立川市コンプライアンス実施計画

コンプライアンス推進に向けた取組を進めます

立川市は、平成15年度以降、職員倫理条例の制定やコンプライアンス・業務点検月間の実施などコンプライアンスの確立に向けた取組を進めてきました。

このほど、平成27年度から31年度までの5か年の計画である「立川市コンプライアンス実施計画」を策定しました。本計画は、コンプライアンス推進のために、「職員意識の向上」、「組織風土の醸成」、「しくみの確立」の3つを基本方針とし、22の取組事項を設けています。

コンプライアンスとは

立川市におけるコンプライアンスは、いわゆる「倫理・法令遵守」という概念に加え、「全体の奉仕者として求められる価値観・倫理観に基づいて誠実に行動すること」と定義しています。したがって、「事務の適正な執行」もコンプライアンスに含みます。 

関連ファイル

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政管理部人事課(人材育成推進担当)人材育成推進係

電話番号:042-528-4305

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。