ここから本文です。

更新日:2024年3月21日

 

介護予防支援事業所の変更届等について

介護予防支援事業所の変更届、廃止届、休止届、再開届について、必要書類等を掲載しています。

指定申請書等の様式を国が定める標準様式へ改正しました。

変更届

提出期限

変更後10日以内

事業所移転の場合は、移転前にレイアウト等をご相談ください。

提出書類

(1)介護予防支援の変更届

変更事項別提出書類一覧(介護予防支援)(ZIP:182KB)

(注)勤務形態一覧表を提出する場合は併せてシフト記号表もご提出ください。

(2)法人に関する変更届について

変更届は事業所単位で提出することが原則ですが、法人に関する変更については、立川市が指定している地域密着型サービス事業所(介護予防含む)、居宅介護支援事業所、介護予防支援事業所ごとにまとめて提出することが可能です。下記一覧を参照のうえ、必要書類を提出してください。

法人に関する変更届提出書類一覧(エクセル:699KB)

廃止届・休止届

提出期限

廃止・休止予定日の1か月前まで

提出書類

廃止・休止届(エクセル:24KB)

利用者および引き継ぎ先が記載された一覧表(任意様式)を添付してください。

休止事業所の再開届

提出期限

再開後、10日以内

提出書類

再開届(エクセル:21KB)

休止時の状況(従業者の勤務体制等)に変更が生じている場合は、変更届も併せて必要になりますので、上記「変更届」の項目を確認のうえ必要書類を提出してください。

提出先

〒190-8666

立川市泉町1156-9

立川市役所介護保険課事業者係

提出方法

窓口持参

本庁1階4番窓口まで開庁時間内におこしください。

  • 受付印をご希望される場合は、届出書の写しをご持参ください。

郵送

提出期限までに必着です。

  • 申請者において控えを保管しておいてください。
  • 受付印をご希望される場合は、届出書の写しと返信用封筒(必ずあて先を記入し、切手を貼付してください)を同封してください。届出書の写しに受付印を押して返送します。

電子申請届出システム

詳細は以下のリンクをご確認ください。

お問い合わせ

福祉保健部介護保険課事業者係

電話番号:042-523-2111(内線1441)

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。