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ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > サービス事業者向け情報 > 居宅介護支援事業所に関すること > 居宅介護支援事業所の変更届等について
更新日:2024年3月21日
居宅介護支援事業所の変更届、廃止届、休止届、再開届について、必要書類等を掲載しています。
指定申請書等の様式を国が定める標準様式へ改正しました。
指定を受けた内容(事業所の名称や管理者など)について変更がある場合には、変更届出書の提出が必要です。
下記のファイルで必要書類をご確認の上、様式等をダウンロードしてご利用ください。
なお、掲載している書類以外にも必要に応じて追加で書類提出をお願いする場合があります。
事業所の所在地を変更する場合は、事前に介護保険課事業者係までご連絡ください。
運営法人が変わる場合は、変更届ではなく新規の指定申請が必要となります。
変更後10日以内
事業所移転の場合は、移転前にレイアウト等をご相談ください。
事業所の名称変更、管理者の変更等については次のファイルをご覧ください。
変更事項別提出書類一覧(居宅介護支援)(ZIP:182KB)
(注)勤務形態一覧表を提出する場合は併せてシフト記号表もご提出ください。
法人の名称変更・住所変更、代表者の変更等については、次のファイルをご覧ください。
変更届は事業所単位で提出することが原則ですが、法人に関する変更については、立川市が指定している地域密着型サービス事業所(介護予防含む)、居宅介護支援事業所、介護予防支援事業所ごとにまとめて提出することが可能です。下記一覧を参照のうえ、必要書類を提出してください。
廃止・休止予定日の1か月前まで
利用者および引き継ぎ先が記載された一覧表(任意様式)を添付してください。
再開後、10日以内
休止時の状況(従業者の勤務体制等)に変更が生じている場合は、変更届も併せて必要になりますので、上記「変更届」の項目を確認のうえ必要書類を提出してください。
〒190-8666
東京都立川市泉町1156番地の9
立川市役所介護保険課事業者係
本庁1階4番窓口まで開庁時間内におこしください。
提出期限までに必着です。
詳細は以下のリンクをご確認ください。
令和6年4月1日から受付を開始します。
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