ホーム > くらし・環境 > 環境 > 環境施策 > 立川市夏の節電対策2018

ここから本文です。

更新日:2018年6月19日

立川市夏の節電対策2018

近年、極端な気象現象が頻発するなど、地球温暖化が要因と考えられる問題が顕在化してきており、その対策が求められています。

そのような状況のなか、立川市においては、市民や事業者のご協力のもと、地球温暖化の防止を目指したまちづくりを進めています。また、立川市役所においても、率先して省エネルギーや節電に取り組み、その結果を広く、分かりやすく公表していくことなどを通じて温暖化防止活動を推進しています。

夏の節電対策につきましても、温暖化防止活動の一環として、市民の健康等に充分配慮しながら、これまでの節電経験や昔ながらの知恵なども活かして、少ない電気で賢く、楽しく暮らす取り組みを、市民や事業者の皆さまと展開してまいります。

詳細につきましては、下記の資料もご参照ください。

 

 

「立川市夏の節電対策2018」(PDF:213KB)

「家庭で取り組む夏の節電対策2018」チラシ(PDF:684KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課温暖化対策係

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。