ホーム > くらし・環境 > 環境 > 環境施策 > 「みんなでつくろう!立川いきものデータベース」昆虫、野草、野鳥、魚貝、両生・爬虫類、哺乳類(野生)の投稿受付中

ここから本文です。

更新日:2019年4月2日

「みんなでつくろう!立川いきものデータベース」昆虫、野草、野鳥、魚貝、両生・爬虫類、哺乳類(野生)の投稿受付中

立川いきものデータベースバナー市では、ムシムシ探検隊・立川と協働で、「みんなでつくろう!立川いきものデータベース」を作成しています。

これは、市内で撮影された生き物の写真をみなさんに投稿していただいて作り上げていくものです。

昆虫、野鳥、野草の写真に加え、魚貝、両生・爬虫類、哺乳類(野生)の写真を投稿できるようになりました。

アカスジキンカメムシ五齢幼虫 野草の写真 カワセミ

立川市内で撮影された写真データであれば、どなたでも投稿できます。市内在住・在勤・在学の方はもちろん、たまたま立川に遊びに来られた方からの投稿もお待ちしております。

投稿に必須な情報は「写真」、「撮影日」、「撮影場所」および「ニックネーム(本名でなくても可)」です。

また、撮影した昆虫、野草、野鳥、魚貝、両生・爬虫類、哺乳類(野生)の種類がわからなくても、データベースの管理人が同定(種類を確定)しますので、お気軽に投稿してください。

どんな生き物が生息しているのか、一緒にウェブ上で図鑑を作り上げていきましょう!

みなさんが今までに撮りためた、あるいはこれから撮る昆虫、野草、野鳥、魚貝、両生・爬虫類、哺乳類(野生)の写真をどんどん投稿してください。

データベースへは、下の「関連リンク」からアクセスしてください。


お問い合わせ

環境下水道部環境対策課環境推進係

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。