ホーム > 暮らし・環境 > 環境 > 環境学習 > たちかわし環境ブック2017

ここから本文です。

更新日:2018年3月5日

たちかわし環境ブック2017

「たちかわし環境ブック2017」をご覧ください

2017環境ブック表紙


環境ブック2017表紙

「たちかわし環境ブック2017」を作成しました。

環境ブックは、立川市の環境報告書に相当するもので、環境に関するデータから、市民事業者などの取り組みまで幅広く掲載しています。
今回の特集では、地球上にさまざまな生き物がいること、「生物多様性」を取り上げています。生き物が多様にいることはなぜ必要なのか、私たちにできることは何か、などを掲載しています。コラムには、環境審議会の原剛会長から寄稿をいただきました。

立川市では、より多くの市民の皆様に、身近な環境に関心を持っていただくため、読みやすさ、わかりやすさに重点を置いた環境報告書として「たちかわし環境ブック」を発行しています。

「たちかわし環境ブック」では、様々な環境測定データから立川の環境がどのような状態にあるかの報告と合わせて、身近な地域の環境に目を向けていただくための特集ページや、地域の環境を守り、育てるために活動されている様々な市民団体や市内事業所、学校等の取り組みを紹介するページなどを盛り込んで、地域の環境に親しみを持っていただくことを目指しています。

地域の環境を守り、育てていくには、行政の取り組みだけではなく、そこに住み、生活する一人ひとりの意識と行動が非常に大切です。
この環境ブックをご覧いただき、自分にもできる「環境にやさしい生活」を見つけ、取り組んでみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先

環境対策課環境推進係

電話:042-523-2111

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課環境推進係

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。