ホーム > 暮らし・環境 > 生活環境 > 環境美化 > 空き地の雑草や樹木は適正に管理してください

ここから本文です。

更新日:2017年1月6日

空き地の雑草や樹木は適正に管理してください

空き地に雑草や樹木が生い茂り、害虫発生やごみの不法投棄の問題を引き起こすという事例が発生しています。

空き地を所有・管理する方へ

空き地は定期的に除草、剪定を行い、近隣や地域の方々に迷惑をかけないよう適正に管理しましょう。

空き地の雑草や樹木で迷惑している方は

所有者等への連絡が可能であれば、適正な管理をお願いしてください。
所有者等が分からない場合には、環境対策課へご連絡ください。環境対策課では、可能な範囲で所有者等を調査し、除草、剪定の対応を依頼します。

連絡先:立川市環境下水道部環境対策課(電話042-523-2111内線2248)

お問い合わせ先

環境対策課

電話:042-523-2111

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課 

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。