ホーム > くらし・環境 > 環境 > 環境施策 > 自然観察会などを行う団体の紹介

ここから本文です。

更新日:2018年5月8日

自然観察会などを行う団体の紹介

ここでは、自然観察や環境保全を行っている市民団体などをご紹介します。各団体が行うイベントなどについては、関連リンク先からご確認ください。

1.玉川上水の自然保護を考える会

「玉川上水の自然保護を考える会」は、玉川上水周辺の自然保護と回復、貴重な歴史土木遺産・生態系の保存の活動を通して地域住民相互の理解を深め連帯を強化し「ふるさとづくり」を推進すること、そして地域から地球環境の保全を考え行動することを目的に発足されました。

2.ムシムシ探検隊・立川

「ムシムシ探検隊・立川」は、こどももおとなも楽しめる、虫や自然とふれあう体験活動です。みんなも昆虫観察・自然観察を通じて、仲間になりましょう!


お問い合わせ

環境下水道部環境対策課環境推進係

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。