ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 監査 > 監査等の結果 > 財政援助団体等監査

更新日:2024年4月2日

財政援助団体等監査

財政援助団体等監査結果報告書

定期監査時等、監査委員が必要と認めたときに、対象部課が所管する補助金等の財政援助を行っている団体等を選定し、適正かつ効率的に出納その他の事務が行われているか、また、対象部課の当該団体等に対する指導監督が適切に行われているかを監査します。
また、公の施設の管理については指定管理者制度も導入されています。
(地方自治法第244条の2)
指定管理者と所管部課を対象として、住民サービスの向上と効率的な運営がされているかなどについて監査します。

令和4年度財政援助団体等監査

対象団体 所管部課 監査実施時期
公益財団法人立川市地域文化振興財団 産業文化スポーツ部地域文化課

令和4年9月12日から

同年12月23日まで

平成31年度財政援助団体等監査

対象団体 所管部課 監査実施時期
立川市老人クラブ連合会 福祉保健部福祉総務課 令和2年1月6日から同年3月26日まで

関連ファイル(PDF:275KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

監査委員事務局  

電話番号:042-528-4345

ファックス:042-521-3239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。