ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康診査・検診 > その他の検診 > 「歯と口の健康週間」歯科健診と歯科相談の開催について

ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

「歯と口の健康週間」歯科健診と歯科相談の開催について

歯科医師による無料の歯科健診・歯科相談

みなさんの歯の健康状態はいかがですか。健康な歯を守るためには定期的に健診を受けることが大切です。
6月4日から6月10日は「歯と口の健康週間」です。

市では「歯と口の健康週間」を踏まえて無料の「歯科健診と歯科相談、ブラッシング指導」を開催します。

次の日程で、開催しますので、ぜひこの機会に受診してはいかがですか。

〇歯科健診と歯科相談、ブラッシング指導

歯科医師による歯科健診と歯科衛生士によるブラッシング指導を行います。

会場

実施月日

時間

砂川学習館

5月31日(金曜日)

10時~14時40分

女性総合センターアイム1階健康サロン

6月1日(土曜日)

6月2日(日曜日)

10時~15時50分

 

  • 健診前に、歯をみがいてからお越しください。


     

    〇無料講演会

    東京都歯科医師会理事・立川市歯科医師会役員の山本秀樹先生を招き、「健口生活のワンポイントアドバイス~かかりつけ歯科医との上手な付き合い方~」について講演を行います。無料ですので、お気軽にどうぞ!

    会場

    実施月日

    時間

    女性総合センターアイム1階小ホール

    6月1日(土曜日)

    13時45分~14時30分

     

    主催 立川市・一般社団法人東京都立川市歯科医師会

  • お問い合わせ

    福祉保健部健康推進課母子保健係

    電話番号:042-527-3234

    ファックス:042-521-0422

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

    ※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
    ※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
    ※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。