ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 乳幼児・小児医療 > キラキラ・歯育て(親子歯みがき教室)

更新日:2024年3月21日

キラキラ・歯育て(親子歯みがき教室)

1歳からはじめる親子歯みがき教室

1歳のお誕生日の記念に歯のチェックをしませんか。

むし歯予防のための上手な歯みがきの方法や嫌がるときの克服法を皆さんと一緒に学ぶ教室を開催しています。

食事やおやつ、お口の健康に関する話も行っています。是非ご参加ください。

対象

生後1歳~1歳2か月のお子様(第1子)とその保護者

定員

各日15組
※託児はありません。お子さんと一緒に参加していただく教室です。

申込方法

市の広報(奇数月25日号)で、ご案内後、電子申請または電話でお申込みください。(先着順)

持ち物

母子健康手帳

会場

健康会館

  • 日程については、添付ファイル「歯科教室キラキラ☆歯育て」をご覧ください。
  • 詳細は、随時「広報たちかわ」で、ご案内します。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療部健康推進課母子保健係

電話番号:042-527-3234

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。