ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 青少年育成 > 青少年健全育成研究大会

ここから本文です。

更新日:2018年1月10日

青少年健全育成研究大会

立川市、立川市青少年問題協議会では、青少年の健やかな成長を願い、地域全体が協力して、青少年健全育成活動を推進するため「立川市青少年健全育成研究大会」を開催しています。皆様、お誘い合わせの上、ご参加ください。

第53回立川市青少年健全育成研究大会

 

平成30年2月3日土曜日、たましんRISURUホール・小ホールにて第53回立川市青少年健全育成研究大会を開催します。

第一部では、子ども委員会の活動報告会を開催します。子どもたちが「MOTTAINAI(もったいない)」・「高齢者との関わり」の2つの部会に分かれ、1年間の活動を通して立川市の今と未来を、子どもの視点でどのように考えたのか、その成果を発表します。

 

第二部の講演会では、聴覚障害者としては世界で初めてエベレスト登頂に成功した田村聡さんをお招きし、障害者としての挑戦の経緯、勇気をもって挑戦すること、目標に向かって努力することの大切さについてお話を伺います。

 

お誘いあわせのうえ、ごエベレスト登頂後の田村さん参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            エベレスト登頂後の田村さん

日時

平成30年2月3日土曜日午後2時から午後4時(予定)

  • 午後2時~開会、主催者・来賓挨拶
  • 午後2時15分~子ども委員会活動報告会
  • 午後2時30分~講演会「勇気と努力で道は開ける」

会場

たましんRISURUホール小ホール

立川市錦町3-3-20

大会チラシ

第53回立川市青少年健全育成研究大会開催チラシ(PDF:377KB)

たましんRISURUホール

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課青少年係

電話番号:042-528-4367

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。