ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子どもの居場所 > 児童館 > 富士見児童館おたより > 富士見児童館3月のおたより

ここから本文です。

更新日:2019年3月13日

富士見児童館3月のおたより

富士見3月表

富士見児童館3月おもて(JPG:385KB)

富士見3月裏

富士見児童館3月うら(JPG:441KB)

3月の行事と連絡事項

注目イベント!児童館遠足

しながわ水族館へ行きます。3月16日土曜日、午前9時から午後5時15分まで。

小学生以上対象、定員先着16名。

申し込みしたお子さんは、当日遅れないように集合してください。

注目イベントその2!ありがとうの会

29日金曜日、午後1時から午後4時まで。

どなたでも参加できます。乳幼児のお子さんは、保護者同伴でお願いします。

職員と一緒にしたいことを大募集!思いっきりあそんで、素敵な思い出を作りましょう。

児童館でランチ~エジプト焼きと焼きリンゴ~

25日月曜日、午前11時から午後1時まで。

工作室で開催、小学生以上対象、参加費100円、定員先着12名。

申し込み期間は9日土曜日から、23日土曜日まで。

うどんのお焼きと焼きリンゴ、簡単なスープを作ります。

中高生幼児ふれあい教室

26日の火曜日、午前10時から午後0時30分まで。

中高生世代対象、定員先着10名まで。

申し込み期間は9日土曜日から23日木曜日まで。

赤ちゃんとふれあって、子育ての体験を聞いてみましょう。詳しくはチラシをご覧ください。

おたのしみスポーツ大会

22日の金曜日、午後4時から午後5時まで。

小学生以上対象、定員なし、参加費無料。

スポーツ大会の内容はアンケートで決めます。3月15日金曜日までアンケート実施中です。

児童館からのお知らせ

平成26年度から特定非営利活動法人ワーカーズコープが施設運営を行ってきましたが、平成30年度末で5年間の指定管理期間が満了となります。

昨年12月に開かれた立川市議会本会議での承認を経て、新たな指定管理者として株式会社明日葉が施設運営を行うこととなりました。

今後とも富士見児童館の運営にご理解、ご協力をお願いいたします。

平成31年度児童館ランドセル来館利用申請のご案内を配布しています

平成31年度児童館ランドセル来館利用申請のご案内を、10月12日の金曜日より配布しています。

今年度ランドセル来館を利用しているお子さんも、来年度の利用を希望される場合は必ず申請が必要です。

下記リンク先のページで、ご案内のダウンロードができます。

平成31年度児童館ランドセル来館

お問い合わせ先

富士見児童館

立川市富士見町7-7-12

電話042-525-9020

関連リンク

立川市の8つの児童館

児童館のおたより

 

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課 

電話番号:042-528-4372

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。