ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 虐待対策 > 平成30年度「児童虐待防止推進月間」標語募集

ここから本文です。

更新日:2018年5月11日

 

平成30年度「児童虐待防止推進月間」標語募集

児童虐待に関する相談対応件数は依然として増加傾向にあり、子どもの生命が奪われる重大な事件も後を絶たないなど、深刻な状況が続いています。児童虐待は早急に解決すべき問題であり、子どもの「命」と「権利」、そしてその「未来」は社会全体で守らなければなりません。

厚生労働省では毎年11月を「児童虐待防止推進月間」と定め、児童虐待問題に対する深い関心と理解を得ることができるよう様々な取り組みを集中的に実施しています。平成30年度もその取り組みの一つとして、標語を募集しています。

募集内容および応募資格

  1. 募集内容:児童虐待問題に関し、上記の趣旨を簡潔に表現した覚えやすい標語

  2. 応募資格:特に制限はありません。どなたでも応募できます。

  3. 募集期間:平成30年4月20日(金曜日)から6月19日(火曜日)

応募方法等の詳細は、厚生労働省のホームページ(別ウィンドウで外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター子ども家庭相談係

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。