ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 虐待対策 > 11月は児童虐待防止推進月間

ここから本文です。

更新日:2016年11月1日

11月は児童虐待防止推進月間

「さしのべてあなたのその手いちはやく」(平成28年度標語)

児童虐待の予防と早期発見にご協力ください。

虐待の予防には、子育て家庭の孤立を防ぐことが、大切です。妊娠中の方や子育て中の親に対して、近隣からのちょっとした言葉かけがあるだけでも、不安はやわらぎ、孤立の防止につながります。

また「虐待かな」と思ったら、ひとりで悩まないで子ども家庭支援センターオレンジリボンダイヤル(528-4338)か児童相談所に伝えてください。

児童相談所への連絡は全国共通ダイヤル189番でもつながります。

あなたの一言が、子どもの命を救うきっかけになります。

H28虐待防止推進月間ポスター

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター子ども家庭相談係

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。