ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て相談 > 子ども家庭総合相談

ここから本文です。

更新日:2017年1月18日

子ども家庭総合相談

子どもと子育て家庭の総合相談窓口です

0歳から18歳未満の子どもとその家庭に関するあらゆる相談をお受けしています。

子ども家庭支援センターでは、子どもと子育て家庭からのあらゆる相談をお受けしています。電話・来所・ファックスなどで、何でもお気軽にお話ください。

必要があれば、関係機関や団体と連携し、訪問活動やサービス調整を通じて支援しています。
子どもに対する心理面の相談も行っています。子ども本人の話したい気持ちを大切にして相談を進めます。
叱りすぎていることに悩んでいるお母さんが、気がねなく悩みを語り合えるグループを毎月、平日1回、土曜日1回行っています。まずは、お電話をください。
立川市子ども支援ネットワーク(要保護児童対策地域協議会)やその地域ネットワークでの見守り活動の調整を行っています。気になる子どもや家庭は、地域で見守っていきましょう。
児童虐待の通告を受けています。虐待の疑いがある場合はご連絡ください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。