ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > 2024緑化まつりを開催します

更新日:2024年3月18日

2024緑化まつりを開催します

苗木や花苗の無料配布、植木や野菜苗などの販売、緑化イベントを通して、豊かな緑を守り、増やし、育てる輪を広げ、うるおいのあるまちづくりにつなげます。
花苗、苗木、たい肥の無料配布、花・野菜の種プレゼントについては、下の方へスクロールしてご覧ください。

【ステージの催し】
●ガーデニング教室
壁掛けタイプの寄せ植え(ハンギングバスケット)の作り方を教えていただきます。
一回目:11時30分~12時00分
二回目:13時30分~14時00分
講師:日本ハンギングバスケット協会東京支部
●じゃんけん大会
14時00分~
ガーデニング教室で制作した壁掛けタイプの寄せ植え(ハンギングバスケット)を2名の方にプレゼントします。

【その他の催し】
植木・花苗・野菜苗の販売
盆栽の展示、販売
立川産うどの直売
いけばなの展示・体験
木工広場
ガールスカウト体験
行政相談
小物販売
ケータリングカーによる軽食の販売

木工教室

木工広場

日時

  • 2024年4月21日(日曜日)10時30分から2024年4月21日(日曜日)15時00分

(開場10時00分)
小雨決行、荒天の場合は中止。
なお、中止の場合は当日朝8時頃からホームページでお知らせします。

場所

名称

「ファーマーズセンターみのーれ立川」北側広場

所在地

砂川町2—1—5
(駐車場に限りがあります。公共交通機関を使ってご来場ください。)

ホームページ

ファーマーズセンターみのーれ立川

主催者

立川グリーンウィーク実行委員会

苗木・花苗の無料配布

整理券を10時より配布します(550名様限り)
●赤・青・黄色の整理券→花苗、
●緑色の整理券→苗木

混雑緩和のため、苗のお渡しの時間を整理券の色によって指定いたします。

整理券赤色・緑色→11時00~12時00お渡し
整理券青色→12時10~13時10お渡し
整理券黄色→13時20~14時20お渡し

ご協力をお願いいたします。

アンケートでお花や野菜の種プレゼント

tane

先着300袋。
本部にてアンケートを書いて下さった方に、花の種(アスター、黄花コスモス、ラディッシュ)をプレゼントします。

たい肥の無料配布

先着500袋。たい肥は学校給食課から提供されたものです。

緑の募金にご協力ください

緑の募金にご協力お願いします

緑化まつりは緑の募金事業から助成を受けております。
皆様から寄せられた緑の募金は東京の森林整備や都市緑化のために役立たせていただいております。
緑化まつりでは苗木・花苗の無料配布時に、緑の募金の呼びかけをしております。
また、本部にも緑の募金箱を設置しておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課緑化推進係

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。