ホーム > イベントカレンダー > 根川緑道の桜の保全活動をしてみよう!

ここから本文です。

更新日:2017年11月15日

根川緑道の桜の保全活動をしてみよう!

~樹木医と一緒に、桜の保全活動をしませんか~

市の貴重な財産であり環境資源である根川緑地にて、市が活動を支援する緑地・樹林地等保全ボランティア団体が、桜の観察と簡単な土壌改良を行います。

下の写真は昨年の様子で、根元の土を入れ替える作業をしています。
今回は、土に穴をあけて土壌改良剤を少量投入する方法を実施します。
ぜひご参加ください。

根川緑道の桜

桜の保全の様子

開催日時

  • 2017年12月17日(日曜日)10時00分から2017年12月17日(日曜日)12時00分

多少前後する場合もあります。雨天中止。

場所

名称

根川緑道内桜並木。集合は柴崎体育館前

ホームページ

根川緑道案内

募集人数

10人(申し込み順)

申込方法

NPO法人集住グリーンネットワークへ、Eメールかファックスで直接お申し込みください。お名前(読み方も)と、当日朝に連絡がとれる電話番号は必ずお書きください。
定員を超えた場合や雨天中止の場合はご連絡しますので、連絡がない場合は集合場所の柴崎体育館前においでください。

Eメールアドレスtkounoo@gmail.com
ファックス042-525-4561
公園緑地課緑化推進係では、問い合わせ(平日のみ)に対応しております。

主催者

NPO法人集住グリーンネットワーク(根川緑道とさくらの○○○会)

施設案内

柴崎市民体育館

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課緑化推進係

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

NPO法人集住グリーンネットワーク
FAX:042-525-4561

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。