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更新日:2017年1月10日

市政へのご意見・お問い合わせの取り扱いについて

市民の皆さんから寄せられた市政へのご意見やお問い合わせなどは、広報課でお受けして、各担当部課が対応を検討し、市長が確認・指示をした後に、市の施策に反映させるよう努めています。また、回答を希望された方には、検討結果や対応について文書またはEメールでお返事を差し上げます。この間、10日間程度の期間を要しますので、あらかじめご了承ください。ただし、複数の担当部課にまたがる場合や内容によってはすぐに回答のできないものがありますので、ご了承ください。

なお、市ホームページに掲載している情報や市の業務についての簡易なご質問、ご意見などは、担当各課からEメール、文書、電話等の方法でお返事を差し上げます。ただし、複数の部署にまたがる場合や内容によってはすぐに回答のできないものがありますので、ご了承ください。

お願いとご注意

  1. 回答は原則として文書でお送りしますが、Eメールで回答することもできます。Eメールでの回答をご希望の場合は公印を省略してお送りしますのでご了承ください。ご意見等への回答を希望される場合は、住所・氏名・Eメールアドレス・を正確に記入してください。記入が正確でない場合は回答できないことがあります。
  2. お寄せいただいたご意見等は、個人が特定できないよう編集した上で、要旨を広報紙および市ホームページ内の「よくあるご質問」で紹介させていただくことがありますので、ご了承ください。
  3. ご意見等をお寄せいただいた際に記入された個人情報は、ご本人の同意を得ることなく第三者に開示することはありません。
  4. 次に該当するものは、受け付けと回答を行いません。
  • 市の業務でないもの(国、都、他市町村の業務など)
  • 誹謗、中傷、公序良俗に反するもの
  • 企業の案内や営業活動に関するもの
  • 宗教活動に関するもの
  • 同一人物の同一趣旨の繰り返しの意見等
  • 企業・個人の調査やアンケート

お問い合わせ

総合政策部広報課 

電話番号:042-528-4304

ファックス:042-521-2653

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※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
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