ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 総合的な見守り > 立川市地域見守りネットワーク事業の協定締結式・連絡会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2017年2月13日

立川市地域見守りネットワーク事業の協定締結式・連絡会を開催しました

孤立せず安心して暮らせるまちに

立川市では、子どもから高齢者まですべての市民が、地域で孤立することなく安心して暮らせるために「地域見守りネットワーク事業」を推進しています。
この事業は、住民の方々や市内の活動団体および事業者のみなさんから、日常の生活や業務の中で気付いた異変を市へ連絡していただき、安否確認など適切な支援につなげるというものです。

新たな事業者と協定を締結しました

この事業においてすでに協定を結んでいるみなさんに加え、新たな事業者にご賛同いただき、平成29年2月8日、協定締結式を行いました(写真)。
今後も本協定を通し、安心して暮らせる地域づくりのために、見守り意識や見守り力の向上に取り組んでいきます。

0208三多摩室内装飾事業協同組合のお二人

第1回連絡会を開催

また同日、第1回立川市見守りネットワーク事業連絡会を市役所会議室で行いました。これまで締結いただいた団体・事業者が一同に会し、見守り事業の実例発表を行うとともに、今後の事業の方向性を確認しました。

 

02081

59の団体・事業者に出席いただきました

協定のお申し出は常時受け付けています

当事業にご協力いただける団体・事業者の募集は、年間を通して行っています。関心のある方は高齢福祉課(電話:042-523-2111内線1479)までお問い合わせください。

協定締結団体・事業所一覧(平成29年2月8日)(PDF:230KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部高齢福祉課 

電話番号:042-528-4321

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。