ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親家庭支援 > ひとり親家庭支援情報

更新日:2023年8月1日

ひとり親家庭支援情報

ひとり親家庭の方が利用できる情報をお知らせしています。

ひとり親家庭のためのしおり

困ったときの相談やひとり親家庭が利用できる制度等を掲載しています。

「ひとり親家庭のためのしおり」は、子育て推進課の窓口で配布しています。

ひとり親家庭のためのしおり表紙・目次(PDF:142KB)

ひとり親家庭のためのしおり(PDF:659KB)

東京都ひとり親家庭支援センターはあと

ひとり親家庭に対し、生活相談、養育費相談、面会交流支援、情報提供紙「はあと通信」の発行等を行っています。

また、就労支援を行い、ひとり親家庭の自立の促進を図っています。

東京都ひとり親家庭支援センターはあと(外部サイトへリンク)

立川市ひとり親家庭福祉会立川みらい

さまざまな事情により、立川において、ひとり親として歩んでいるお母さんやお父さんの会です。

ひとり親家庭の交流や自立支援など、いろいろな活動を行っています。

立川みらい(外部サイトへリンク)

シングルママ・シングルパパくらし応援ナビTokyo

東京都では、ひとり親の方や、これからひとり親になる方、なるかもしれない方に、お金に関することや住まい等役立つ情報をお届けしています。

シングルママ・シングルパパくらし応援ナビTokyo(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課手当・医療費給付係

電話番号:042-528-4798

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。