ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > 子育てひろば > なないろ子育てひろば

ここから本文です。

更新日:2016年6月30日

なないろ子育てひろば(旧ほほえみ子育てひろば)

ほほえみ子育てひろばの様子
なないろ子育てひろば室内(JPG:41KB)

ほほえみ子育てひろば入口
なないろ子育てひろば入口(JPG:25KB)

なないろ子育てひろばは立川市の「子育てひろば」のひとつです。

平成27年度までほほえみ子育てひろばでしたが、平成28年度からなないろ子育てひろばに名称変更いたしました。

子育てひろばは、子どもたちの遊び場、育児する保護者の出会いの場として市内の児童館や保育園などで実施しています。その他に市民団体により、たまがわ・みらいパーク内などでも行っています。

なないろ子育てひろば

(立川市曙町2-36-2女性総合センター・アイム1階)

開設日

月曜日から金曜日(土・日曜日・祝日・年末年始・第3木曜日はお休み)

開設時間

午前9時30分から午後3時30分

午前9時30分から正午(おおむね1歳6か月から小学校入学前までのお子さんと保護者対象)

午後1時から午後3時30分(おおむね1歳6か月までのお子さんと保護者、妊婦対象)

※正午から午後1時までは、全年齢あそべます。

※開設時間内であれば、何時に来て何時に帰っても構いません。

講座など

なないろ子育てひろばでは毎月1回、子育て講座等を実施しています。お子さん同伴で、参加できる講座(講座によって年齢制限あり)です。講座の情報・募集は子育てひろば内の掲示板などでお知らせしています。

ご案内

  • 子育てひろばには専属の指導員がいて、あそびの援助をしたり、子育て相談に応じています。
    また、みんなで手遊びも行っています。
  • ひろばではいろいろな月齢のお子さんが過ごしています。お子さんから目を離さないように
    お願いします。
  • ひろば内に授乳スペースや、ベビーベッドが設置されています。
  • ひろば内にはトイレがありません。お子さんから離れてトイレに行くときは、指導員に声を
    かけてください。
  • ひろば内での飲食はご遠慮ください。ただし、水分補給はご自由にどうぞ。

関連リンク

 

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課 

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。