ホーム > 子育て支援ボランティア「ミニトマの木」

ここから本文です。

更新日:2015年11月2日

子育て支援ボランティア「ミニトマの木」

立川の〈子育ち〉〈子育て〉応援活動紹介レポート2016

立川市内で〈子育ち〉〈子育て〉に関わって活動するさまざまな団体やグループがお互いを知り、つながりを深めるきっかけとするため、活動紹介しています。

 

名称

子育て支援ボランティア「ミニトマの木」

団体一言紹介

可愛い子どもたちに囲まれながら一緒に子育て支援をしませんか

活動開始年月

平成16年10月

こんな活動を

しています

分からないことや困ったことを聞きあったり、遊びながら子どもの成長を実感したり、その中で信頼関係が生まれ安心して子育てが出来たら、いろんな世代の人と人をつなげ知恵や知識を伝え合うお手伝いが出来たら。そんな気持ちのメンバーが40代から80代、16名で活動しています。

  • たまがわ・みらいパーク(旧多摩小学校)内で「子育てひろば」を開設しています。ここの特徴は昼食が食べられること、日曜日も(月2回ですが)開いていること、看護師さんが月1から2回来てくれる事などです。これからは、「ひろば」を中心に同じ想いの人と手をつなぎ、大きな大きな子育ての輪を広げていきたいと思っています。みなさん、「ひろば」に遊びに来てください。

年数回ベビーボンディング・リズム☆遊び、親子のサークル活動の応援、子育て支援情報の発信もしています。

 

 

 

ミニトマの木

 


活動場所

たまがわ・みらいパーク内「ミニトマの木」

活動日・時間

「ひろば・ミニトマの木」毎週金曜と第2・第4日曜11時00分から15時00分

その他随時

対象者

どなたでも

新規メンバー

受け入れの可否

代表者名

桜井宏栄

連絡先

TEL042-595-8309(FAX有)

 

E-Mail:minitomanoki04@gmail.com

 

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課子育て推進係

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。