ホーム > イベントカレンダー > 六小の4年生がモノレールの車内ポスターをつくったよ!

ここから本文です。

更新日:2019年3月11日

六小の4年生がモノレールの車内ポスターをつくったよ!

第六小学校4年生の作ったポスターが、多摩モノレールの車内に掲示されます。
これは、立川市民科の授業で学んだ「銭湯」のことを広く知ってもらうため、子どもたちが企画・制作したもので、制作にあたっては立川市主催「こどもとおとなのはなしあいin市議会議場」で企画を提案、必要なお金を「ウドラ夢たち基金」から獲得して、夢を実現しました。
ポスターは車両ごとに1枚ずつあります。多摩モノレールに乗ったらさがしてみてね!

《多摩モノレール車内掲載期間》
平成31年3月2日(掲出作業の終了した車両から順次)から平成31年4月30日まで

《駅展示スペースで、立川市民科での取り組みを紹介》
平成31年3月5日から平成31年4月30日
立川北駅,泉体育館駅,高松駅,砂川七番駅の展示スペース

多摩モノレール車内の窓上ポスター

開催日時

  • 2019年3月2日(土曜日)から2019年4月30日(火曜日)

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課子育て推進係

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。