ホーム > たまがわ・みらいパーク企画運営委員会

ここから本文です。

更新日:2015年11月2日

たまがわ・みらいパーク企画運営委員会

立川の〈子育ち〉〈子育て〉応援活動紹介レポート2016

立川市内で〈子育ち〉〈子育て〉に関わって活動するさまざまな団体やグループがお互いを知り、つながりを深めるきっかけとするため、活動紹介しています。

 

名称

たまがわ・みらいパーク企画運営委員会

団体一言紹介

乳幼児から高齢者まで誰もが過ごせる場所です。

遊べる・体験できる・ためになるプログラムを開催しています

活動開始年月

平成19年4月

こんな活動を

しています

 

 

 

 

たまみらシンボルマーク

 

☆基本コンセプト☆

立川市民の財産「旧多摩川小学校」は、多摩川に隣接し、その豊かな自然が四季を通して直に感じられる、素晴らしい場所です。小学校跡地をどう活用するか?近隣市民を中心に数年の協議・検討を経て、平成18年4月に「子どもたちを中心に様々な人が集い、楽しみ、学びあう場」というコンセプトのもと、オープンしました。公募により「たまがわ・みらいパーク」の愛称も決定。平成19年4月からは、市民有志で設立した団体、「たまがわ・みらいパーク企画運営委員会」が立川市とパートナーシップ協定を結び、現在、地域のみなさんと共に、地域の発展、魅力ある街づくりの為、既成のものにとらわれない、新しい活用を進めています。

  • たまがわ・みらいパークの主な活動紹介☆

子育てひろば・みんなのサロン・自習の場として提供・日曜絵画教室

たまみら朝市(新鮮野菜の販売とフリーマーケット)・カラオケを楽しもう

楽器の練習の場・キーホ゛ート゛演奏と歌・よさこい練習・グランドゴルフ

防災教室・ヤゴ救出作戦、源流体験、・リサイクル物づくり・アート展示

プラモデル作りとミニ四駆サーキット・おはなし会・陶芸教室

フリー談話室・絵てがみ教室・自彊術健康体操教室等。

毎年たまがわ・みらいパークまつりを盛大に行っています。

  • 募集しています☆

たまがわ・みらいパークでは、年間通して継続的で魅力的なプログラムを実施したいと思っています。多くの皆さんと、知恵と力を出し合って、たまがわ・みらいパークが立川の故郷といえるような居場所にしたいものです。企画運営委員、あるいはボランティアとして一緒に作り上げていきましょう!

活動場所

たまがわ・みらいパーク(立川市富士見町6-46-1)

 

活動日・時間

年間通して随時。企画会議は毎月第3木曜日午後7時から9時

 

対象者

主旨に同意されるすべての方。連絡お待ちしています。

 

新規メンバー

受け入れの可否

代表者名

景山千鶴子

連絡先

TEL:042-848-4657(たまがわ・みらいパーク事務室)

FAX:042-848-4657

E-Mail:info@miraipark.net

ホームページ:http://www.miraipark.net/(外部サイトへリンク)

 


お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課子育て推進係

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。