ホーム > 暮らし・環境 > 交通 > 交通安全 > 自転車走行空間(路肩のカラー化)の整備について

ここから本文です。

更新日:2017年3月10日

自転車走行空間(路肩のカラー化)の整備について

案内図
案内図(JPG:622KB)

利用状況
利用状況(JPG:109KB)

利用状況
利用状況(JPG:110KB)

緑川通り(1級8号線)において、自転車走行空間(路肩のカラー化)を整備し、平成25年3月下旬より供用を開始しております。

自転車は道路交通法により車両として位置付けられています。
自転車を利用する場合は、車道を自動車と同じ方向に、左側通行で通行しましょう。
本路線では、路肩のカラー化された部分を通行ください。また、本路線は駐車禁止路線です。自転車走行空間に自動車等を駐車すると、自転車が通行できず大変危険です。自動車等の路上駐車はやめましょう。

関連リンク

自転車安全利用五則(警視庁HP)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

まちづくり部交通対策課 

電話番号:042-528-4360

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。