地域発! > くるりんの部屋 > プロフィール

ここから本文です。

更新日:2015年11月10日

くるりんの部屋

プロフィール

平成24年に、市の魅力を効果的にPRし、皆さんにまちへ愛着や親近感を深めていただくため、「立川市キャラクター」の公募を行い、全国から179作品の応募をいただきました。

加えて、市内で既に活躍しているキャラクター2作品(くるりん・うど花ちゃん)の参加をいただき、全181作品の中から、選定委員会により9作品が優秀作品に選定され、小・中学校、保育園、幼稚園などを含む市内97か所において、市民を中心に投票を行いました。

平成24年10月27日(土曜日)、秋の楽市2012において投票の結果が発表され、最優秀作品(立川市長賞)として「くるりん」が選ばれました。


作者は、立川市在住のデザイナー、鳥澤安寿さんです。
投票結果は次の関連ファイルをご覧ください。

キャラクター投票結果(PDF:22KB)

くるりんです(JPG:89KB)

 

 

 

くるりんは・・・
ふゆにうまれたうさぎのこ
はるになってすあなのそとにでてみると、
ほわっとしっぽがさいた(こぶしのはなににているね)
しっぽをよくみようと、
みぎにまわったりひだりにまわったりしてるうち、
ほっぺがうずまきになったよ
みんなから「くるりん」とよばれるようになりました
それからたちかわをげんきにはしりまわっているよ
だけどみんなともっとなかよくなりたくて、
くるりんバスからとびだしてきたんだ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。