ホーム > 市政情報 > 市政参加 > 募集中の市民委員 > 第4次多文化共生推進プラン検討会議 外国人委員・日本人委員を募集(終了しました) だい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらんけんとうかいぎ がいこくじんいいん・にほんじんいいんをぼしゅう(しゅうりょうしました)

ここから本文です。

更新日:2019年3月15日

第4次多文化共生推進プラン検討会議 外国人委員・日本人委員を募集 (終了しました)だい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらんけんとうかいぎ がいこくじんいいん・にほんじんいいんをぼしゅう(しゅうりょうしました)

市は、立川市第4次多文化共生推進プランを策定するため、「第4次多文化共生推進プラン検討会議」を設置します。

しは、たちかわしだい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらんをさくていするため、「だい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらんけんとうかいぎ」をせっちします。

ぜひ、市民委員にご応募ください。(終了しました)

 

ぜひ、しみんいいんにごおうぼください。

対象1:外国人委員(4名・選考) たいしょう1:がいこくじんしみん(4めい・せんこう)

多文化共生の推進に理解と関心のある人。

たぶんかきょうせいのすいしんにりかいとかんしんのあるひと。

日本語が書けない・話せない方でも大丈夫です。

にほんごがかけない・はなせないかたでもだいじょうぶです。

対象2:日本人委員(4名・選考) たいしょう2:にほんじんしみん(4めい・せんこう)

外国人市民との相互理解と多文化共生の推進に理解と関心のある人。

がいこくじんしみんとのそうごりかいとたぶんかきょうせいのすいしんにりかいとかんしんのあるひと。

応募できる人 おうぼできるひと

いずれも市内に3か月以上住民登録をしている満15歳以上の人(平成31年2月5日現在)で、平日夜間の会議に出席できる人。ただし、土日の開催も検討します。

いずれもしないに3かげついじょうじゅうみんとうろくをしているまん15さいいじょうのひと(へいせい31ねん2がつ5にちげんざい)で、へいじつやかんのかいぎにしゅっせきできるひと。ただし、どにちのかいさいもけんとうします。

17歳以下の人が応募する場合は、送り迎えなど、ご家族のご協力をお願いする場合があります。

17さいいかのひとがおうぼするばあいは、おくりむかえなど、ごかぞくのごきょうりょくをおねがいするばあいがあります。

会議の設置期間 かいぎのせっちきかん

平成31年4月から平成33年3月(予定)の2年間で全14回の会議開催を予定。

へいせい31ねん4がつからへいせい33ねん3月(よてい)の2ねんかんでぜん14かいのかいぎかいさいをよてい。

記念品の贈呈あり きねんひんのぞうていあり

申込方法 もうしこみほうほう

2月28(木曜日)(必着)までに、住所、氏名、年齢、電話番号、応募区分(外国人委員・日本人委員のいずれか)、平成28年12月の多文化共生都市宣言を受けて作文を外国人委員応募者はテーマ「外国人にとって住みよいまちづくりについて私の思うこと」(A4レポート用紙2枚程度、母語記載可)、日本人委員応募者はテーマ「多文化共生のまちづくりについて私の思うこと」(600から800字以内)を書いて、郵送かファクス、Eメールにて、協働推進課(市役所2階)へ。作文による書類審査を行います。

2がつ28にち(もくようび)(ひっちゃく)までに、じゅうしょ、しめい、ねんれい、でんわばんごう、おうぼくぶん(がいこくじんいいん・にほんじんいいんのいずれか)、へいせい28ねん12がつのたぶんかきょうせいとしせんげんをうけてさくぶんをがいこくじんいいんおうぼしゃはてーま「がいこくじんにとってすみよいまちづくりについてわたしのおもうこと」(A4れぽーとようし2まいていど。ぼごきさいか)、にほんじんいいんおうぼしゃがてーま「たぶんかきょうせいのまちづくりについてわたしのおもうこと」(600から800じいない)をかいて、ゆうそうかふぁくす、Eめーるにて、きょうどうすいしんか(しやくしょ2かい)へ。さくぶんによるしょるいしんさをおこないます。

ファクスふぁくす:527-8074

メールめーる:kyoudousuishin@city.tachikawa.lg.jp

お問い合わせ

産業文化スポーツ部協働推進課多文化共生係

電話番号:042-523-2111内線2632

ファックス:042-527-8074

多文化 多文化共生 検討会議 委員募集 日本人委員 外国人委員

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。