ホーム > 市政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 立川市第3次多文化共生推進プラン たちかわしだい3じたぶんかきょうせいすいしんぷらん

ここから本文です。

更新日:2018年9月18日

立川市第3次多文化共生推進プラン たちかわしだい3じたぶんかきょうせいすいしんぷらん

各図書館と市役所3階市政情報コーナー、市役所2階協働推進課窓口(49番)で閲覧ができます

かくとしょかんとしやくしょ3かいしせいじょうほうこーなー、しやくしょ2かいきょうどうすいしんかまどぐち(49ばん)でえつらんができます

立川市第3次多文化共生推進プランとは、国籍や民族などの異なる人々が、文化のちがいを互いに尊重し、共生する地域社会の実現を目指した、「多文化共生」の地域づくりを推進するためのプラン(計画)です。計画期間は、2015年度から2019年度までの5年間です。

たちかわしだい3じたぶんかきょうせいすいしんぷらんとは、こくせきやみんぞくなどのことなるひとびとが、ぶんかのちがいをたがいにそんちょうし、きょうせいするちいきしゃかいのじつげんをめざした、「たぶんかきょうせい」のちいきづくりをすいしんするためのぷらん(けいかく)です。けいかくきかんは、2015ねんどから2019ねんどまでの5ねんかんです。

重点事業として、「外国人のための日本語教室の開催」や「多文化共生交流事業」「防災関連資料等の多言語化」「行政パンフレット等の翻訳」「情報伝達方法の工夫」に取り組んでいきます。

じゅうてんじぎょうとして、「がいこくじんのためのにほんごきょうしつのかいさい」や「たぶんかきょうせいこうりゅうじぎょう」「ぼうさいかんれんしりょうなどのたげんごか」「ぎょうせいぱんふれっとなどのほんやく」「じょうほうでんたつほうほうのくふう」にとりくんでいきます。

下の文字をクリックすると内容がご覧いただけます。したのもじをくりっくするとないようがごらんいただけます。

プランの概要(表) ぷらんのがいよう(おもて)(PDF:338KB)

プランの概要(裏) ぷらんのがいよう(うら)(PDF:312KB)

立川市第3次多文化共生推進プラン たちかわしだい3じたぶんかきょうせいすいしんぷらん(PDF:3,140KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部協働推進課多文化共生係

電話番号:042-523-2111内線2632

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。