立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校施設 > 第六小学校大規模改修事業について

ここから本文です。

更新日:2016年9月7日

第六小学校大規模改修事業について

立川市は、「立川市公共施設保全計画」に基づき、平成27年4月から平成28年8月までの期間で第六小学校の大規模改修事業を実施してきました。8月に校庭の一部を芝生化する工事が終わり、仮設校舎建設から約1年半にわたって実施してきた、第六小学校の大規模改修事業はすべて完了しました。

 

プールも防水層とシートなどの改修を実施し、きれいになりました。

 

校舎と体育館の大規模改修が完了しました

第六小学校の校舎と体育館の大規模改修が完了し、子どもたちは4月からリニューアルされた校舎と体育館で学校生活を送っています。今後、仮設校舎の撤去、プール工事、校庭の整地及び芝生化を8月までに行います。

リニューアルした校舎と体育館。左前に見えるのは仮設校舎です。

 

昇降口前にはサークルベンチを新設しました。

 

校舎内の階段には第六小学校の校章「ひまわり」を卒業生などが描いた絵が貼られました。

 

多目的トイレを設置するなどしてバリアフリー化を図りました。

 

平成27年5月から平成28年1月までの工事の進捗状況

工事の進捗状況を写真でお伝えします。(PDF:547KB)

校舎との「お別れ会」を開催

校舎との「お別れ会」の様子(PDF:295KB)

関連ファイル

平成27年1月15日開催工事前説明会でのご意見および回答(PDF:273KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課 

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。