立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校施設 > 第一小学校等複合施設がBCS賞を受賞しました

ここから本文です。

更新日:2018年11月20日

第一小学校等複合施設がBCS賞を受賞しました

市内初となる学校と社会教育施設を複合化した第一小学校等複合施設が第59回BCS賞を受賞しました。

平成30年11月16日に帝国ホテルで開催された表彰式に清水市長が出席し、表彰状等を受け取りました。

 表彰式の様子

清水市長が表彰状を受け取りました。

 

hyousyoujyouuketori

 

ブロンズパネルも贈呈されました。

 

buronnzupaneru

 

 第一小学校等複合施設

 第一小学校等複合施設は、第一小学校に柴崎学習館と柴崎図書館、柴崎学童保育所が併設された、市内で初めての学校と社会教育施設の複合施設です。現在、この施設では、異世代間の交流が進んできており、地域のコミュニティや学びの拠点となっています。

 

BCS賞

 BCS賞とは、建築物の建築主、設計者、施工者の三者を表彰する賞で、「優秀な建築物を作り出すためには、デザインだけでなく施工技術も重要であり、建築主、設計者、施工者の三者による理解と協力が必要である」という理念に基づく賞です。

なお、第1回BCS賞では、日本電波塔(東京タワー)も受賞しています。

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課主査(学校施設保全)

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。