ホーム > 市政情報 > 予算・行財政 > 財政 > 市税の収入状況を公開します

ここから本文です。

更新日:2018年10月16日

市税の収入状況を公開します

市税の収入状況をお知らせします。

公開内容

6月末、9月末、12月末、3月末の四半期ごと、および5月末の市税の収入状況を公開します。

なお、5月末の収入状況は、毎年9月定例(決算)議会において審査・承認されて、前年会計年度の決算額となります。

公開時期

7月、10月、1月、4月、6月末頃

主な用語の説明

調定額

内容を具体的に調査し、収入すべき金額を決定した額

還付未済額

還付決定した額のうち、受取りが完了していない額

不納欠損額

督促等を行ったにもかかわらず納付されずに時効が到来してしまった場合や、法令に基づいて納付する義務を消滅させた額

執行停止額

生活困窮等の理由により、滞納処分の執行を停止している額

収入歩合

「調定額」に対する「収入額」の割合

注意事項

  • 賦課徴収の税目(市・都民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税)の調定額は年税額のため、年度当初の収入歩合は低くなります。
  • 収入状況は予告なく変更となる場合があります。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部収納課 

電話番号:042-528-4313

ファックス:042-522-9805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。