ホーム > 産業・ビジネス > 商工業 > 創業支援 > 平成30年度チャレンジショップ「コラボ」新店舗オープン!

ここから本文です。

更新日:2018年6月14日

平成30年度チャレンジショップ「コラボ」新店舗オープン!

平成30年度の店舗が開店しました

チャレンジショップ「コラボ」は、立川市と地域商業者の協力(collaboration)のもと、立川商工会議所が管理・運営している商店街活性化拠点施設です。

チャレンジショップ「コラボ」は、これから商売を始めようとする方に、独立までのノウハウを学んでいただくための施設です。(所在地:立川市柴崎町3-8-10)
この施設に出店した方は、期間限定での営業(最長1年間)を行いながら、経営診断・アドバイス等を通じて経験を積み、その後、市内の別の場所で独立することで、商店街に新たな魅力を提供しています。

立川南口で愛されるお店をめざし、1年間営業します。お気軽に足をお運びください。
平成30年度の店舗は、次のふたつです。

平成30年度、第16期生の店舗

1階 「ADVANCE アドバンス」

立川を本拠地とするプロスポーツ5団体(アルバルク東京、立川ダイス、東京ヴェルディ、立川・府中アスレティックFC、東京ヴェントス)によるチャレンジスペース。「スポーツで立川を熱くする!」を合言葉に、プロジェクターによる試合のライブ観戦や選手との交流などのイベントを開催します。

  • 営業時間 13時~18時
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
  • 電話番号 042-808-7070

2階 「ReaLence 工芸カフェ リアレンス~」

「工芸やアートで日本を元気に!」を目指した工芸やアートを体験できるカフェ。アーティストの作品や植物に囲まれて、ゆったりとしたひとときを。アーティストのカップでコーヒーを飲んだり、機織りなどのワークショップに参加したりもできます。


チラシをご覧ください

その他のより詳しい情報については、添付ファイルのチラシをご覧ください。

お問い合わせ先

立川商工会議所

電話:042-527-2700

ファックス:042-527-5913

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業観光課 

電話番号:042-528-4317

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。