地域発! > みどころ満載!立川散歩 > 文化芸術

ここから本文です。

まち全体が美術館!お気に入りのアートを探して散歩 文化芸術

まち全体が美術館

立川市では第3次文化振興計画に基づき「さまざまな文化芸術が息づき、だれもが楽しめるまち」の実現を目指し、魅力あふれるまちづくりの一環として、「まち全体が美術館」構想の具現化に取り組んでいます。アートをまち全体に展開することで、美術館のような機能をもつまちづくりを実現し、都市景観や都市美の向上を図ることによって「文化とやさしさ」のあるまちづくりに繋がると考えています。

小学生ファーレ立川アート鑑賞教室

立川のまちの貴重な財産であるファーレ立川アートに触れ親しむことで、小学生の感性を高め地元立川への愛着がより深まるように、ボランティア団体「ファーレ倶楽部」の皆さんの協力で実施しています。

市役所ロビーコンサート

市民の皆さんに身近で文化芸術に触れ楽しんでいただけるよう、市役所庁舎1階ロビーにてコンサートを開催しています。上質の音楽を提供していきますので、ぜひお越しください。開催日時は広報紙等を通じてお知らせします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。