ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 予防・啓発 > 防犯啓発マグネットシート掲示事業者を募集します

更新日:2023年10月20日

防犯啓発マグネットシート掲示事業者を募集します

市は、安全・安心のまちづくりを目指し、子どもの安全と地域の防犯対策を推進しています。その一環として、バイク便の荷台や自動車の側面に掲示する「防犯啓発マグネットシート」を作成しました。掲示して、地域の安全を見守っていただける事業者を募集します。

マグネットシートの仕様

事業者マグネットシート

「安全安心パトロール・立川市・立川警察署・防犯協力事業者」
(大きさ縦17センチメートル横50センチメートル・黄色蛍光色)

募集期間

随時募集中(土曜・日曜日、祝日を除く)。なくなり次第終了。

ご協力対象者

立川市内に所在し、主に市内で自動車の使用を伴う業務を行う事業者。

ご協力内容

事業者管理の車両に防犯啓発マグネットシートを掲示して業務中に市内を走行していただき、自社から市内の業務地へ出向く途中の経路上、又は業務地から帰社の途中の経路上に、学校・児童施設等が存在する場合に見守り活動を実施していただきます。
なお、緊急かつ重大な事象に遭遇したときは、速やかに110番通報をお願いします。

お問い合わせ

市民生活部生活安全課生活安全係

電話番号:042-528-4376

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。