ホーム > 暮らし・環境 > ごみ・リサイクル > ごみ減量・リサイクルに関する取り組み > 不用品交換情報

ここから本文です。

更新日:2018年6月8日

不用品交換情報

家庭内で不用になった品を譲りたい方からの情報を掲載しています。

交渉は自主交渉になりますので、当事者双方で条件等をお話し合いいただき、お互いの条件が合えば双方でやり取りしていただきます。

利用の要件

譲りたい方

立川市在住で営利を目的としない方

譲り受けたい方

立川市在住で営利を目的としない方

対象品目

家庭内で不用となった再利用が可能な品質及び機能を有する日常生活用品

交換方法

  1. 不用品を譲りたい方には、生活安全課消費生活センター係(立川市女性総合センター5階)にあります「不用品交換カード」を記入していただきます(電話でも可)。不用品交換情報の有効期限は3か月とします。
  2. 譲り受けたい品がありましたら、生活安全課消費生活センター係までお電話ください。交渉は自主交渉で行っていただきます。
  3. 交渉後に問題が生じた場合は、当事者双方で解決してください。
  4. 交渉が成立した時、不用品情報提供者は速やかに市に連絡してください。
  5. 【交換は無料で行うこととします】

連絡先:生活安全課消費生活センター係

電話:042-528-6801

不用品交換情報(平成30年6月8日現在)

番号

品目

情報提供者住所

 

 

 

現在、情報はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

市民生活部生活安全課 

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。