ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > マイナンバー > 個人番号カードを所有していますがコンビニでの証明書交付が受けられませんでした

更新日:2018年4月3日

個人番号カードを所有していますがコンビニでの証明書交付が受けられませんでした

質問

個人番号カードを所有していますがコンビニでの証明書交付が受けられませんでした

回答

コンビニでの住民票の写し等の取得に際しては、数字4桁からなる利用者用電子証明の交付申請が必要です。
個人番号カード交付時に利用者用電子証明書について不要の意思をお示しになった場合には交付されておりませんので改めて申請いただく必要がございます。
市民課窓口係もしくは窓口サービスセンターに個人番号カードをお持ちになってお申し出ください。

利用者用電子証明書登録を申請のされたにもかかわらず交付が受けられなかった場合はお手数ですが、市民課窓口係までご連絡ください。

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。