ホーム > よくある質問 > 住民登録・戸籍 > 前住所で転出届出を行わないでも立川市への転入届出はできますか?

ここから本文です。

更新日:2018年4月3日

前住所で転出届出を行わないでも立川市への転入届出はできますか?

質問

前住所で転出届出を行わないでも立川市への転入届はできますか?

回答

立川市への転入届出に際しては前住所地での転出のお届出を行っていただくことが必要です。お手数ですが郵送等により前住所地の自治体に転出届のお届け出を行い、転出証明書の取得もしくは住基カードや個人番号カードによる転入が可能な状況を整えてください。

前住所地を離れて相当期間が経過している場合、例外的に転出証明書の取得が不可能な場合がございます。転出を届け出られた結果前住所地からその旨返答のあった場合は、ご自身の戸籍謄本と戸籍の附票をご用意の上で転入のお届け出をお願いいたします。

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。