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更新日:2022年1月17日

受理証明の交付について

交付請求書、交付請求書の記載例などは添付ファイルをごらんください。

受理証明の交付

受付時間

月曜日から金曜日 8時30分~17時00分

窓口サービスセンターの17時以降および土曜日、日曜日は受理証明書の受付はおこなっておりません。
ご注意ください。

受付場所

請求に必要なもの

  1. 戸籍に関する証明交付請求書
  2. 窓口に来られる方の印鑑(個人の場合は不要)
  3. 窓口に来られる方の身分証明書
    (身分証明書については下記関連リンク「窓口でのご本人確認について」、法務省ホームページ「戸籍の窓口での本人確認が法律上のルールになりました」をご覧ください。

申請書記入上の注意

  1. 戸籍届出の種類・届出日・事件本人(出生・死亡した方)の氏名もしくは届出人(婚姻・離婚・転籍などの届を出した方)の氏名を記入してください。
    2名の場合は、連名で記入してください。

手数料

1通 350円

請求できる方

  1. 受理証明については、立川市で戸籍届出をした本人。
  2. 上記以外の方が請求する際は、委任状が必要な場合があります。

お問い合わせ

市民課窓口係
電話:042-523-2111(内線 1371)

関連ファイル

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お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

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