ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 住民登録・戸籍 > 証明書の発行 > 身分証明の交付について

更新日:2022年1月17日

身分証明の交付について

交付請求書、交付請求書の記載例などは添付ファイルをごらんください。

身分証明の交付

受付場所

受付時間

立川市役所本庁・錦連絡所・西部連絡所・東部連絡所・富士見連絡所

月曜日から金曜日 8時30分~17時00分

窓口サービスセンター

月曜日から金曜日 8時30分~20時00分

土曜日・日曜日 8時30分~17時00分

請求に必要なもの

  1. 戸籍に関する証明交付請求書
  2. 窓口に来られる方の印鑑(個人の場合は不要)
  3. 委任状(本人以外の方が請求する場合)
  4. 窓口に来られる方の身分証明書
    (身分証明書については下記関連リンク、「窓口でのご本人確認について」をご覧ください)

申請書記入上の注意

本籍・筆頭者および「証明に載せる方」欄を記入してください。

手数料

1通 200円

請求できる方

  1. 本籍が立川市内にある方で、戸籍に記載されている本人。
  2. 本人以外の方が請求する際には、委任状が必要です。
    また、本人との関係と使用目的を明記してください。

お問い合わせ

市民課窓口係

電話:042-523-2111(内線 1371)

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。