ホーム > 市政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 立川市公共施設保全計画(改訂版)を策定しました

ここから本文です。

更新日:2019年3月20日

立川市公共施設保全計画を原則保留としました (平成30年)

立川市公共施設改修(保全計画)等の考え方を見直しました。(平成30年・行政経営課)(PDF:234KB)

 

(※ 以下は、改訂版策定時の内容となります。)

立川市公共施設保全計画(改訂版)を策定しました(平成29年)

公共施設を適切に維持管理するために、平成31年度から35年度の改修順位等を設定しました

 本計画の初版(平成24年9月発行)は、平成23年6月に公表した公共施設白書を踏まえ、今後の公共施設の保全管理のあり方を、各公共施設の実態に即した適切で効果的・効率的な保全を進めていくことを基本に、総コストの削減を図りながら、公共施設をいかに安全・良好な状態で市民に提供できるかをまとめたものです。

 建替え・保全改修の内容とコストをわかりやすく部位別に予測し、劣化状況を反映した保全優先度や長寿命化などにより総コストを抑制し、平準化による財政負担の単年度集中を避けた改修順位となっていました。

 初版発行から3 年以上経過した平成28 年4 月に、庁内に立川市公共施設保全計画策定委員会を設置し、改訂版発行に向けて検討作業を進めて参りました。

 この改訂版は、初版で定めた保全の基準や考え方を踏襲しつつ、近年進めてきた保全実施状況を整理し、その効果を検証することで適宜見直すとともに、施設情報を最新化し、今後5年間(平成31 年度から35 年度)の改修順位及び中長期保全計画を策定するものです。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政管理部施設課 

電話番号:042-528-4365

ファックス:042-521-2568

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。