立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 生涯学習のページ > 講座のご案内(広報誌・イベント情報・Twitterなど)

ここから本文です。

更新日:2024年2月2日

講座のご案内(広報誌・イベント情報・Twitterなど)

生涯学習推進センターでは、子ども・高齢者・一般成人向けなど年代別・対象別の講座や、趣味教養をはじめ、立川市民科、人権平和、環境など様々な講座を企画実施しています。

目次

イベント・講座の検索ページ

検索システムを利用して、カレンダーや種目からお目当てのイベントを見つけることができます。

目次へ

講座情報誌「きらり・たちかわ」

講座の詳細をまとめた情報誌「きらり・たちかわ」のページです。最新号や過去のバックナンバーも見ることができます。

目次へ

広報たちかわ

市が毎月10日と25日に発行している広報誌です。市政情報や講座、催物、市民伝言板などを掲載しています。最新号や過去のバックナンバーも見ることができます。

目次へ

立川市生涯学習推進センター(公式)Twitter

地域学習館に関するお知らせ、講座・イベント情報などを、Twitter(ツイッター)で情報発信しています。

目次へ

いきいきたちかわ出前講座

市民の皆さんが行う自主的な学習会などに市職員が出向き、市の仕事について説明・解説を行います。

目次へ

知的障害者の交流の場「青春学級」

柴崎学習館が実施している、中軽度の知的障害のある方々のための仲間づくりやレクリエーションを目的としたの通年の学級活動です。

目次へ

生きがいと交流の「寿教室」

高齢者の生きがいづくり・健康づくり・仲間づくりのため、年間を通して健康体操やコーラス等のプログラムを行っています。

目次へ

生涯学習関連動画(YouTube「古道を歩く」)

令和元年10月に実施された立川市民科講座「古道を歩く」の模様を動画で紹介します。

目次へ

関連リンク

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部生涯学習推進センター生涯学習係

電話番号:042-528-6872

ファックス:042-528-6804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。