ホーム > 市政情報 > 統計情報 > 統計調査 > 住宅・土地統計調査

ここから本文です。

更新日:2018年9月30日

住宅・土地統計調査

住宅・土地統計調査を実施します。調査にご協力をお願いします。

総務省統計局および都道府県、市区町村からのお知らせです。

今年度、全国で住宅・土地統計調査を実施します。

この調査は、「統計法」(国の統計に関する基本的な法律)に基づいた基幹統計調査で、昭和23年から5年ごとに実施しています。

調査の内容は、お住いの住宅や土地に関することを中心としており、調査した結果は住生活に関する様々な施策の基礎資料となります。

調査対象は、全国で抽出された約370万住戸・世帯で、調査対象の世帯には平成30年9月中旬から10月中旬の期間中に調査員が伺います。

回答は、郵送でも可能です。

調査にご協力をお願いします。

総務省統計局のホームページ(住宅・土地統計調査特設ページ)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

お問い合わせ

行政管理部総務課統計係

電話番号:042-528-4353

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。