ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 都市づくり > 景観 > 景観イベント > 平成27年2月9日 第6回景観セミナーを開催しました!

更新日:2022年9月1日

平成27年2月9日 第6回景観セミナーを開催しました!

第6回 たのしく まなぼう 景観セミナー

【テーマ】

損する景観・得する景観~にぎわう街の秘訣!~

前半(基本編)

 「景観」を知らないなんてもったいない!

後半(応用編)

 「損する景観」から「得する景観」へ変身!

 

【講師】堀繁さん

 東京大学 アジア生物資源環境研究センター長 教授

【日時】平成27年2月9日17時00分-20時30分

【場所】たましんRISURUホール(立川市市民会館)

 小ホール

【参加人数】202名

景観セミナーのちらし

景観セミナーのちらし

講座レポート

前回に引き続き、今回は何と200名以上の方にご参加いただきました。

「景観」って、何となく文化的で小難しそうですか?あまり、日常生活に関係なさそうな・・・しかし!

一度、東京大学堀教授の理論を聴けば、実はとても身近で楽しいことなんだと実感できます。

前半は基本編。景観の本質をズバリ、講師のホスピタリティ溢れる丁寧な口調が、会場を惹き込みます。

後半は応用編。立川市内の店先事例、景観整備にはお金ではなく知恵をかけることが、要と知らされました。

人を大切にする気持ちが景観整備の原点ということに気付かされ、小さな一歩を踏み出したくなるセミナーでした。

堀教授の講義は、何度聴いても楽しく、誰が聴いても分かりやすく、アンケートでも9割以上の方が「楽しかった・大変楽しかった」と答えていただいています。

今後とも継続的に景観セミナーは開催いたしますので、今回参加できなかった方はぜひ次回ご参加ください。ウェルカムグリーンH26会場の様子

関連ファイル

第6回景観セミナーアンケートまとめ(PDF:318KB)

過去の景観セミナー

平成26年2月10日 第5回景観セミナーを開催しました!

平成25年2月26日 第4回景観セミナーを開催しました!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり部都市計画課 

電話番号:042-528-4324

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。