ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

 立川市景観計画

市は、「立川市景観計画」を策定し、平成24年10月1日から運用を開始しました。

立川市景観計画&概要版1 立川市景観計画について

立川市では平成24年7月1日に景観行政団体となり、平成24年10月1日に「立川市景観計画」を決定し、運用を開始しました。この計画は、立川市が豊かさと愛着を感じながら暮らせるまちとして、発展し続けるための景観づくりを推進することを目的としています。

市役所3階市政情報コーナーで1,600円販売しています。詳しくはこちら⇒有償刊行物の頒布

景観色彩&景観形成ガイドライン2 景観形成ガイドラインについて

立川市景観計画に示された景観形成基準について、分かりやすく丁寧に解説するため、ガイドラインを発行しています。

~立川市景観計画における色彩基準の解説書~ 

立川市景観計画に示された景観形成基準のうち、色彩に関する基準について、より詳しく解説したものです。

~立川市景観計画における景観形成基準の解説書~ 

立川市景観計画に示された景観形成基準のうち、建築物の建築等・開発行為の基準について、絵や写真等により、分かりやすく解説したものです。

関連リンク

届出制度の詳しい内容について⇒ 立川市景観条例に基づく届出制度について

立川市景観条例について⇒ 立川市景観条例について

景観づくりや周知、取り組みについて⇒ 景観啓発

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり部都市計画課 

電話番号:042-528-4324

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。